WORKS

ART SHINSAIBASHI

Art Direction

ART SHINSAIBASHI

大丸心斎橋店
2025年6月

本プロジェクトは、ラグジュアリーブランドが集積する心斎橋という立地において、隣接するアメリカ村に代表されるユースカルチャーとの融合を目指した取り組みです。若年層の新規顧客の取り込みと、既存のリード顧客の来店促進を目的としました。
その中で、SNSでの話題化と拡散を図るため、フォトスポットやARを活用した体験型のアート作品を展開。DOLKとジェレミー・ヤマムラによるアートワークをキービジュアルに採用し、作品の世界観に呼応するテクスチャーを組み合わせることで、没入感ある空間を演出しました。
ウェブサイトはキービジュアルの世界観を踏襲しながら、角度によって動く演出や横スクロールのギミックを取り入れることで、ユーザーの視点を引き留め、視覚的な没入体験を生み出しました。

Web Design:Paa/Ryuta Sonoda

BACK TO LIST